DSCN6349
マンダリンオリエンタル東京宿泊記の続きです(以前の記事→デラックスコーナー前半後半パブリックスペース)。
朝ごはんへ。朝食はチェックインの時に時間を聞かれました。

DSCN6355
「ケシキ」と「センス」を選べたので迷わずにセンスを選択。普段はケシキが朝食会場であるように思いますが、席数を確保するためと思いますが、ファインダイニングであるセンスで食べれるのはうれしいです。

DSCN6363
窓際の席に案内していただきました。

DSCN6357
センスからの景色。スカイツリービューです。

DSCN6360
朝食はオーダービュッフェ形式でした(この後改悪されたらしいですが)。

DSCN6365
最初はフレッシュジュース

DSCN6366
紅茶を頼みました。ティーカップがどことなく中華風なのはセンスだから?

DSCN6368
DSCN6371
DSCN6373
オーダービュッフェで頼んだものです。
種類は多くはありませんでしたが、温かいものは温かいまま、冷たいもの冷たいまま食べられてよかったです。
もともと、立って取りにいかないと駄目なビュッフェってあまり好きではないので、このシステムはとても好みでした。

DSCN6378
エッグベネディクト。中に蟹が入っていました。

DSCN6380
デザート。
味は期待したほどではなかったですが(もちろん普通においしかったです)、雰囲気を含めて十分に楽しめた朝食でした。

DSCN6364
DSCN6386
DSCN6384
「センス」の隣から連続的にマンダリンバーになっていました。

DSCN6393
DSCN6394
DSCN6402
帰り道は、階段を上ってみたかったのでマンダリンバーのほうから帰りました。

DSCN6398
孤島のようになっているVIP席。


DSCN6405
マンダリンオリエンタル東京の宿泊記は以上になります。
マンダリンオリエンタル、台湾(→宿泊記)とバンコク(→宿泊記)に泊まったことがあり、それぞれに素晴らしい滞在で、世界のマンダリンオリエンタルを出来たらめぐりたい、東京もいつか行ってみたいと思っていた憧れの存在でした。
でも、最初に25分立って待たされたことに始まり、部屋も使いにくくワーケーションはできず、なんだか残念な滞在になりました。

これがコロナの混乱の強かった時期の一時的なものであってほしいと思いましたが、一休.comのクチコミを見る限りそうでもなかったようですね。
マンダリンオリエンタルブランドはしばらく避けようかなと思います。



Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ