P9030840
ザ・リッツ・カールトン日光宿泊記の続きです(以前の記事→チェックイン&部屋前半後半レイクハウスのテイクアウト大浴場お寿司ディナーパブリックスペース洋朝食と霧の奥日光観光)。
リッツに帰ってきました。

P9030841
かわいいミニ盆栽。

P9030846
お部屋に帰ってきました。

P9030853
P9030874
2日目はゴマちゃんが追いやられてなかったので一安心。


P9030880
帰ってきた後は、アートツアーに参加。
ロビーが集合場所でした。ほかにもいろんなアクティビティーを申し込んでいた(リッツカールトン日光はアクティビティが豊富)のですが、天気に恵まれずアートツアー以外のアクティビティーがキャンセル(代替としてお散歩を提案されたのですが、お散歩だったら二人で行ったほうが気楽かなとキャンセルしました)

P9030903
P9030906
地味に山になっていて、男体山を表しています。

P9030907
壁の絵は、リッツカールトン日光ができる前にあった旅館にもともとあったものだそうです。

P9030881
まずはレイクハウスへ。

P9030882
レイクハウスは、ポートハウスをテーマにしているレストランなだけに、釣りのルアーで中禅寺湖を作っています。

P9030883
天井の照明にはお魚が書かれています。

P9030887
階段にはお魚の絵。

P9030888
続いて日本料理レストランへ。

P9030889

鹿沼組子をイメージし、照明によって模様が浮かび上がるようになっています。

P9030891
照明もガラスで素敵でした。

P9030892
P9030893
水墨画。入り口から入ってくると派手に。

P9030896
帰りはシンプルに。料理を楽しんだ後には絵でなく料理の余韻に浸ってほしいということだそうです。

P9030897
日本食レストランの中は、いたるところに日光彫が飾られています。

P9030898
P9030899
P9030901
みんなでぞろぞろめぐったんですけど(3組6人いました)、コロナどうこうというよりは3組いるとアートの大きさに比して人数が多すぎて楽しみにくいように思いました。


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ