P9020069
ザ・リッツ・カールトン日光宿泊記の続きです(以前の記事→チェックイン&部屋前半)。
リビングスペースへ。

P9020108
P9020109
P9020107
リビングスペースは縁側を意識しているようです。

P9020135
ベッドルームとリビングスペースの間には戸がありますが、透明なので目隠しすることはできません。

P9020184
いろんなところがしっかりと凝っていた最新ホテルでした。
ソファーの下にも電源があります。

P9020139
部屋の上側に間接照明。

P9020122
テレビは55型で、向きを変えることでソファーから見やすくすることができました。
この時は感染状況のこともあったし、天気もそれほど良くなく、アマプラでエヴァンゲリオンを見ていましたが、映像も音も比較的よかったのを覚えています。

P9020112

P9020113
P9020117
テーブルの上には風呂敷がありました(上の部分が磁石になっているので、簡単に蓋が閉まります)。
大浴場に行くときなどに使用することができます。

P9020118
P9020121
ウェルカムスイーツは巨峰とシャインマスカット。これ、買ったらお高いおいしいやつでした。

P9020087
P9020086
ミニバー。上のつつみには急須と湯飲みのセット。

P9020096
そして日本の写真集。こういうのがあると時間がつぶれます。
天気がそれほど良くなく、アクティビティーがほとんど中止になったので、こういうのがあるとよかったです。

P9020095
あけるとネスプレッソやケトル、柿ピー(1900円)など。

P9020097
引き出しになっているので、とても使いやすいです。

P9020099
冷蔵庫の中はぎっしり。ビールは1300円でした。

P9020100
P9020101
P9020103
紅茶はTWG、コーヒーはネスプレッソ、カラトリーも充実しています。
シャンパングラスの飲み口が薄くてよかったです。


P9020141
水回りへ。

P9020144
左右対称にバスローブがかかっています。こんなに左右対称だとアマンみたい笑。
下の引き出しにはドライヤーが入っています。

P9020145
ここに化粧水とかいろいろ置けたので便利でした。

P9020146
ティッシュの箱が凝っています。

P9020162
ベッドルームとウェットエリアを結ぶドア。

P9020150
P9020152
左右に分かれたダブルシンク。

P9020153
P9020157
アメニティーがそれぞれの引き出しにあって使いやすかったです。
シェーバーが最初から二つありました。

P9020278
焼き物のシンク、最近おしゃれ旅館で流行ってますよね。

P9020034
P9020036
トイレは個室になっています。

P9020151
お風呂へ。

P9020166
P9020167
写真にすると伝わりづらいのですが、森を感じながら入浴できる、いいお風呂でした。
2人でも余裕で入れる大きさです。

P9020174
温泉ではありませんが、バスソルトがたっぷりおいてあります。ヒノキのいい香りでした。

P9020168
P9020170
バスアメニティーはアスプレイ。デフォルトは1セットのみです。

P9020110
P9020124
P9020123
バスルームとは半透明の戸で仕切られていて、あけることでリビングとバスルームをつなげることができました。

P9020179
P9020181
この構造ダレトク?と最初は思いましたが、部屋の加湿器がわりにお湯を抜かずに寝る(おかげで乾燥が気にならなかった)、リビングの窓を開けると半露天風呂に変身する、お風呂に入りながら彼氏と会話したり、シャンパン飲んだり…などの使い方ができて非常に楽しかったです。


P9020125
P9020128
バルコニー。9月のちょうど外が気持ちいい季節に滞在したので、外で過ごす時間も長かったです。

P9020130
絶妙な陽の遮り具合で、外にいても気持ちいいし、ホテルの庭から丸見えになる中禅寺湖ビューよりもリバーサイドガーデンビューのほうがいいのではないか、とさえ思います。

P9020337
P9020126
写真にするとちょっとしょぼいですが、石庭っぽい感じにアクセントになっているのも悪くはなかったです。

P9020342
お茶飲んでほっこり。


緊急事態宣言中であったり、雨が降っていたりでほとんどの時間を部屋ですごしたのですが、この部屋がとても気に入りました。
キングサイズベッド、向き合えるリビング、寝っ転がれるソファー、開けっ放しにできる窓、テラス、開けっ放しにできるビューバス、トイレは個室、ウォークインクローゼット。リゾートホテルの部屋にあってほしいものが全部そろっています。
部屋の紹介は以上になりますが、食事やらパブリックスペースやら、書くことがまだたくさんあるので続きます!



Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ