P6041070
去年の6月,ザ・ペニンシュラ東京に再訪しました.
以前の滞在で会計ミスがあり,もう泊まることはないかなと思っていましたが,無料宿泊券をいただいたので再訪しました.
無料宿泊券は別に会計ミスがあったらいただいたわけではなく,最初の緊急事態宣言前にペニンシュラ東京の予約を入れていて,それが休館のためホテル側からキャンセルになったお詫びです.
最初の緊急事態宣言のころはいろいろ混乱があっても仕方ないかなと思う状況なので,お金が返金されて(この時にも混乱があったことのお詫びかな)さらにお詫びの宿泊券がいただけたのはうれしいものです.
この滞在は素晴らしく,あの頃はホテルも混乱していたのかなとペニンシュラ東京に対する評価は最上することになりました.

P6041094
予約は当然ながら一番下のデラックスルームでした.
この時は僕の誕生日記念もかねての宿泊だったので,せっかくだからいい部屋にしたいなと思い,皇居側の部屋の有料アップグレードをお願いしたところなんと2500円で皇居側にしていただけるとのこと.
しかし,部屋の準備ができていないとのことで,代わりの部屋で待つことを提案いただきました.ウェイティングルームを準備していただける対応には感動しました.

P6041115
ジュニアスイートのように,ベッドルームとソファースペースがはっきり分かれた間取り.

P6041091
このオブジェが好きなんですよねー.

P6041114
あと,居室と廊下を区切る一枚板のドアも!

P6041090
P6041119
ソファー.

P6041120
テーブルセットがソファーとは別にあります.

P6041093
キングベッド.

P6041124
サイドボードが大きく,収納になっています.

P6041097
テレビが隠れるのがいいですね.

P6041099
仕事にはちょっと狭かったです.

P6041103
コンセントの充実度,HDMIケーブルでテレビに接続,など細かなファシリティーは決して最新ホテルに劣っていません.

P6041104
P6041105
左右のアート.シンメトリーが意識されています.

P6041106
お茶は鉄の急須で.

P6041107
紅茶類はART OF TEAでした.ミント味を飲みましたが口の中がさわやかになるくらいのミント感がありました.

P6041109
グラス類.

P6041110
コーヒーマシーン.熱湯もこのマシーンで出すのですが,ちょっと使いにくかったです.

P6041095
おもたせはどら焼きみたいなお菓子でした.

P6041084
クローゼットルーム.

P6041081
スリッパ.

P6041082
P6041083
傘.この日は雨だったのでお出かけの際にホテルの傘を使ってみたのですが,思いのほかちゃっちかったです.

P6041071
バスルーム.

P6041073
使いませんでしたが広めの湯舟です.

P6041072
P6041074
二面にそれぞれシンクがあります.


P6041075
アメニティーがオリジナルに変わっていました.
ご厚意で用意いただいた部屋なのでできるだけ汚さないようにしましたが,手を洗うたびに花や柚子が混じった華やかな香りがしました.

P6041076
引き出しにアメニティ.

P6041077
シャワーブース.

P6041080
アメニティーがオリジナルに変わっていました.
なんとなんとの大沢さとりの調香です!ウェイティングルームなのでこの部屋では使いませんでしたが.

P6041125
眺めはこんな感じ.ペニンシュラ東京はビル全体がホテルなので,眺めの良い部屋はとても少ないです.
ただ,プレミアルームのほうが多少開けているのですね.


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ