P5030654
シャングリラ東京の宿泊記の続きです(以前の記事→部屋前半).
続いてはミニバー.

P5030538
P5030540
この時は,ノーガホテル上野のスイートルームに続いての宿泊だったのですが,スタンダードルームながら,ミニバーコーナーの充実度はホテルのランクの違いを感じました.
エスプレッソマシーン,一保堂のお茶.

P5030543
利用しませんでしたが,冷蔵庫はぎっしり.
ビール一本900円(+α)の値段で,外国人が来ない,この便利な立地では使う人はいないだろうな,と思いました.

P5030545
P5030546
P5030547
紅茶類のティーバッグもたくさん,グラスも充実.ノーガホテル上野のスイートルームよりもずっと狭いのですが,部屋としての満足度はこっちのほうが高かったです.

P5030517
玄関のアート.

P5030520
P5030523
廊下のクローゼットの金庫.金庫の中にコンセントとアクセサリートレイがあるのはさすが.

P5030525
P5030526
浴衣.初めからこういうのってジェンダーを感じない色になっているといいよね.

P5030527
使いませんでしたが,John Lobbの靴磨きサービスがあるそうです.

P5030529
P5030530
クローゼット.バスローブだけでなく,ヨガマットや傘も.
このあたりの充実はうれしいです.


P5030486
続いては水回り.

P5030487
P5030489
タオル入れがありました(使い終わったタオルに☆場所がなくて,せっかくの完成された部屋がタオルだらけになってしまうことがあるので,個人的には高級ホテルにあってほしいもものです).

P5030490
アメニティーも必要十分にそろっていました.

P5030493
テレビがありましたが,お風呂から見れないことを考えると不思議な位置でした.

P5030496
石鹸もロクシタンの「&」シリーズでした.
ホテルの石鹸ってブランドものでも香りが飛んでいることが多いですが,華やかな香りが使うたびに広がって,こんな時代だからこそ楽しい気分になりました.

P5030630
洗面にも水がありました.

P5030481
P5030482
トイレは個室になっていました(お風呂入っているときに便器見えるの好きじゃないんで).

P5030502
P5030504
お風呂が湯舟が広くてリラックスできました.
朝7時から翌日の19時まで滞在できるプランだったのですが,何度も入りました.あとすごかったのが,水のたまるスピードも速いし,換気力がすごくて中が数時間で乾き,気分良くお風呂を楽しむことができます.

P5030514
P5030677
ベッドルームとガラス張りです.

P5030512
P5030500
シャワーの水圧も問題なし.

P5030513
レインシャワーもありました.

P5030506
アメニティーはロクシタンの「JASMIN & BERGAMOTE」でした.
たっぷり50mlサイズ.

P5030509
バスソルトも置いてありました(最近ラグジュアリーホテルでもなくなる傾向にあるので,置いてあると嬉しいです).

P5030510
バスピローも.これも,ホテルでゆっくりお風呂に入れます.
こういう細かいもの,コロナになってかなり撤去されるようになったんで,うれしいです.


P5030683
部屋からの眺め.

P5030685
P5030684
東京駅.駅舎とホームが,それぞれいい味出しています.
トレインビューって,写真にすると地味なんだけど,動きがあるんで飽きずにずっと見てられます.


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ