PC292313
メズム東京の宿泊記の続きです(以前の記事→チェックイン,部屋前半).
続いては水回りです.

PC292329
収納やウェットエリアは,最近はやりの連続性がある空間.ただしもちろん引き戸をしめれば目隠しできます.

PC292331
PC292332
PC292333
メズム東京はサティスナブルにこだわっているようで,石鹸が固形せっけんでなくボトル式でした.
固形石鹸は家に持って帰っても使いきれないほどになってしまっているのでもったいないなぁと思うことが多くこれはいいことだと思います.

PC292336
ボディーローション(乳液っぽくなく水っぽかったです)と,スキンケア.スキンケアは1日分の雪肌精が2セット置かれていました.ミニボトルが置かれているところは1セットでもいいけれど,スキンケアが一人分しか置かれていないところってちょっとがっかりします.男女で泊まっててもイマドキ男の子もスキンケアすると思うので.

PC292338
流しの隣のスペース(ここにたくさんモノを置けるのが良かった)に本の形になっている箱があります.

PC292340
あけるとアメニティーが入っていました.こういうニヤッとするところが多いホテルです.
箱は持ち帰り禁止のようで,箱入りアメニティーセットが1万円(!)くらいで販売されていました.
シェーバーは一つしかありませんでしたが,部屋の案内してくれた外国人ホテリエの女性が「シェーバーがもう一ついるようなら電話してくださいね」と補足してくれました.

PC292343
PC292344
すわれるように台もありました.

PC292345
PC292354
バスルーム.広くて快適でした.

PC292355
レインシャワー.最初に冷たい水が出るのが苦手なのですが,洗い場が広いので逃げ場があり,快適に使うことができました.

PC292353
細かいことですが,ボタン一つで押せるのもストレスがなくていいです.
高級ホテルでもこれがあるところ少ないんですよね.

PC292348
バスアメニティーはボトル式でオリジナルでした.
使用感もよかったです.個人的にはボトル式はちょっと残念でしたが,サティスナビリティにこだわったホテルなのは様々なところから伝わってきたのでそういうコンセプトだと思うことにしました.

PC292351
バスソルトもありました(地味に朝晩二つのあるのがうれしい).

PC292253
バスローブと部屋着(浴衣)を兼ねたもの.
メズム東京の価格帯だと両方あってくれた方がいいんですけどね.僕は顔洗う時にこういうの濡らしちゃうので.

PC292254
PC292257
PC292255
スリッパとは別に,雪駄がありました.とても歩きやすくて浴衣着るときに使う用に欲しいなと思ったくらい(でもコロナ禍って浴衣着ないんだよな).
 
PC292258
ハンガーもオリジナルでした.

PC292261
セーフ.

PC292263
PC292264
トイレが個室なのもよかったです.

PC292358
部屋の撮影をしている最中,インターホンが鳴り,なんだろう?と思うと,なんとわざわざ記念(彼氏の誕生日記念の宿泊だった)のチョコをサービスで運んできてくれました.
部屋にあらかじめおいておくのではなく,わざわざ持ってきていただけることにびっくり.

PC292362
PC292364
PC292381
コーヒーをドリップしておいしく頂きました.


PC292366
さて,続いては眺めについて.
滞在時はあいにくの天気でしたが,浜離宮と海がみえ,非日常感を感じることができました.

PC292367
PC292368
浜離宮が正面,というよりは左手に見える感じでした.

PC292369
PC292370
バルコニーがあり,ちゃんと椅子もありました.
冬でしたが眺めもいいのでここでお茶を飲みました.
眺めもいいのでもっと過ごしやすい時期に滞在してここでアペリティフしたら最高だろうな,と思います.

PC292382
PC292383
PC292384
天気が悪かったですたが,マジックタイムもきれいでした.


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ