PB222058
CLASKA宿泊記の続きです(以前の記事→モダンルーム).
最後の宿泊だから,一通り施設を見て回ろうと思って屋上へ.

PB222059
PB222060
PB222061
別に絶景じゃないんですけど,開けているのでCLASKAの好きなスポットです.
「ヲタクに恋は難しい」の映画でロケ地になっていた気がします(山崎賢人は出てないシーンだった).

PB222064PB222067
PB222079
それぞれの階ごとにインテリアのテーマが違うのですが,部屋との連続性を意識して客室階の廊下も違うデザインになっています.

PB222116
小規模ホテルなので,フロントもこじんまり.

PB222088
ディナーの時間になりました.何度も泊まったホテルだけど,一人でシングルルームに泊まることが多かったので,ディナーをレストランでいただくのは初めてです.


PB222089
PB222090
PB222092
食器もかわいいのは,雑貨屋も運営するclaskaならでは.

PB222094
PB222096
シャンパンを飲もうと思っていたのだけど,すでにスパークリングワインしかボトルがなくなっていました.ホテル事業やレストラン事業自体から撤退するので仕方ないなぁと思いつつ.
でも飲みやすくておいしかったです.

PB222098
スターター.

PB222099
前菜.

PB222100
洋風茶碗蒸し.うまみがすごくておいしかったです.

PB222103
餃子.最後だから?やりたい放題の無国籍でした.

PB222104
PB222105
PB222106
バゲット.

PB222107
PB222108
PB222109
メインの魚と肉.
ビールにチェンジしていただきました.

PB222112
もっとディナー食べればよかったな,と思うディナーでした.
でも最後に食べれてよかった.

PB222114
PB222117
デザートで締め.


PB222118
名残惜しいなと思いつつ客室に戻ると,駐車場にバスが入っていました.
こんなに入るんだ.すごい.動けない!笑

PB222120
たまにまだバスが来るので,眺めるのも面白かったです(部屋にお皿を届けに来てくれたスタッフの方に伺いました)


PB232121
PB232124
PB232125
翌朝の和朝食です.

PB232130
PB232131
彼氏は洋食でした.
感動があるわけではありませんが,1000円台の朝食としてはとてもコスパ良いと思います.


閉館が決まってからしようしようと思っていた宿泊も延び延びになり,11月末での閉館の直前の宿泊となりました.
彼氏と泊まったのは初めてで,外資のホテルと違って小規模ホテルで泊まることには緊張もありましたが,とても自然な接客でした.
スタッフの方の接客も素晴らしいし,おいしいし,おしゃれだし,良さを最後に味わえてよかったです.同時にハード面での老朽化も感じ,確かに潮時なのかな,と思いました.
自分にホテルステイの楽しさを教えてくれたホテルの一つ.またこんなホテルに出会えるといいな.


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ