PB021188
ストリングスホテル東京の宿泊記の続きです(以前の記事→アフタヌーンティー、スイートルーム<1><2><3>)。
カクテルタイムの時間になってきたのでクラブラウンジに向かいます。

PB021187
PB021189
PB021190
クッションやいすの色味が好きだなぁ、と思いながらロビーを突っ切っていきます。

PB021192
ロビーの前も夜仕様になってきました。

PB021193
ロビーの隣にはラウンジがありますが、そこも夜の雰囲気になっていました。
ただ、ロビーや廊下からかなり見えるので落ち着かず、僕はいいかなと思いました。

PB021196
クラブラウンジの入り口。キーカードで入室できます。

PB021197
PB021198
クラブラウンジの中。
ソファー席やバー席、食事できそうな席がそれぞれあります。

PB021201
カクテルタイム。
クラブラウンジのコロナ対策は「ん?」と思うホテルが多い中でインターコンチネンタル系列はちゃんとしていそう(2020年11月時点)だったのでインターコンチネンタルにしました。

PB021205
シャンパンで乾杯。飲み放題で基本的には注いでくれるのですが、すごーく待たされます。

PB021206
ホテルのスタッフの方は皆さんとても忙しく働いておられたのですが、カクテルタイムのおつまみセットが運ばれてくるまで1時間いかないくらいは待ちました。で、セットが来ないのでビュッフェ台から持ってきたピクルス。
盛り付けに美しさはありませんでしたが、すべて個々にラップで包まれていました。
マナーの悪い人もいるし、素人の手袋遣いは危ない側面もあるので、僕はマスクと手袋をしてのビュッフェはコロナ禍において避けるべきと思っていますが、すべて個々にラップされていると安心感があります。
カクテルタイムも朝食も、ものすっごく待たされたけれど、普段と違うことを努力しておられる姿勢があり、特に悪い気持ちにはなりませんでした。

PB021207
おつまみプレート。シャンパンが進みました。

PB021213
さらにビュッフェ台からハムやサーモンをとってきて飲みました。

PB021199
PB021204
夜景もきれいでした。
品川駅がしっかり見えます。

PB021216
PB021219
PB021221
夜のロビーもよい雰囲気でした。

PB021224
シャンパンをたくさん飲んで、いい気分になったところで品川駅のDEAN & DELUCAや品川駅直結のスーパーでお腹を満たすものを購入。立地はとてもよいです。

PB021228
コロナ以前であれば品川駅で飲みなおしたかもしれませんが、買ったものを広げて部屋でまた飲みました。
コロナ禍のホテルステイでは部屋にいる時間が長くなりました。ストリングスホテル東京はスイートルーム以外の部屋はそれほど広くないので、スイートルーム以外はステイケーションに使いづらいかもしれません。

PB021231
PB021232
ターンダウンは休止されていました。
ターンダウンの休止自体はかまわないのだけど、だったら初めから水とか多めに置いといてくれればいいのに、とは思います。
おやすみなさい!


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ