P1022891
ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記の続きです(以前の記事→チェックイン、部屋前編後編ターンダウン後ルームサービスの夕食)。
朝になりました。

P1022892
P1022902
P1022903
朝の探検に出かけました。

P1022894
P1022899
P1022901
廊下にもアート。

P1022895
廊下がかっこいいと、高級ホテル来たなって気分になります。
廊下の壁は扇の壁紙。

P1022905
P1022906
カーペットも扇。扇ってどうしてもマンダリンオリエンタルのイメージなので、リッツにあると違和感ありました。

P1022907
P1022908
エレベーターホールは案外普通です。

P1022913
P1022911
でもエレベーターのかっこよい。

P1022916
P1022914
ロビー階。

P1022915
リッツカールトン東京内にバルーンで作られた神社。
今年は初詣できなかった人も多い(そういえばぼくもしてない)ので、こういうのはうれしいですね。

P1022919
P1022921
P1022928
ロビー。高層階であることを感じさせない人口の滝。

P1022922
P1022923
P1022924
お茶などをいただけるロビーラウンジ。席と席の間隔をかなり離しているようでした。このあたりはさすがリッツカールトン東京と思いました。

P1022925
P1022926
P1022927
ロビーはそれほど広くないですが、天井が高いので開放感がすごいです。

P1022931P1022941
P1022933
フロント。

P1022938
ひのきざかの入り口。花が活けられた壺の存在感。


P1022943
P1022946
P1022945
地階とつながるエレベーターホール。ベージュや黒をベースにしながら、ところどころのさし色の使い方がおしゃれなんだよなぁ。



Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ