PA310456
庭のホテル東京宿泊記の続きです(以前の記事→プレミアムツイン部屋編)。
客室階のエレベーターホール。天井の高さとかはビジネスホテルなんだけど、光や素材感で上質感が出ています。

PA310458
外には出れないんだけど、庭?のようなものも見えました。
上側が障子で隠されているのがポイント。ビル群が目に入らなくなるので。

PA310459
PA310469
このホテル、宿泊者限定のラウンジスペースがあります。

PA310463
PA310464
洗濯機も電子レンジもありました。
もちろんラグジュアリーホテルの空気感も好きだけど、こういうのがホテル内にあるとやっぱりらくちんで便利です。

PA310467
PA310468
自動販売機もありました。ビールが260円と適正価格でした。

PA310470
PA310472
PA310473
このラウンジ、外に出れるようになっています。

PA310474
PA310475
狭い客室もあるので、コロナでなかったら、シングルルームでこういうところでゆっくりするのもありだな、と思いました。

PA310486
1階ロビーには、和を感じるものが置いてありました。

PA310487
いったん外へ出て(実は洋食レストランとつながっていることが翌日の朝食時に判明、でもこういうアプローチも切り替えになるので悪くない)、和食レストラン「縁」へ。

PA310489
PA310490
PA310493
狭い場所をとおっていくのですが、隠れ家感があってこれはこれでよいです。

PA310495
PA310496
中に入ります。

PA310499
席に案内していただきました。おひとりさまでしたが真ん中のほうだったのでちょっと落ち着きませんでした。

PA310501
ビールでスタート。

PA310503
八寸。

PA310504
PA310505
ハマグリとエビの土瓶蒸し。
うまみがおいしいかったです。

PA310507
PA310513
ビールが3種類から選べたので、いろんなのを飲みながら楽しめて楽しかったです。

PA310508
おつくり。

PA310512
焼き物は鯛でした。

PA310515
PA310516
煮もの。秋だったので紅葉の器、というのもいいですね。

PA310517
PA310518
食事はご飯でなくお蕎麦でした。

PA310522
デザートのケーキ。大きかったので、レストランでは半分だけいただきました。残りは部屋に持ち帰らせていただいたのですが、そういう風にはじめからおっしゃっていただいたので助かりました。
席が真ん中だったことを除けば、おいしくたのしく頂けたディナーでした。

Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ