DSCN0491
2019年のドイツ旅行、ウィーンに続いてハノーファーへ。
LCCで移動したのですが、荷物検査の待ち時間についての反省(ケルン→ウィーン)を活かしここでは早めに並びました。

DSCN0492
DSCN0494
空の旅。またしたいなぁ。

DSCN0495
ハノーファー空港、なんか無性に食べたくなってマックへ。
マックのハンバーガーを食べるといつもの味で落ち着きます。

DSCN0497
ハノーファー空港は広かったので店内も余裕がありました。

DSCN0498
ハノーファー市街へは電車で。

DSCN0519
宿泊したのはクラウンプラザハノーファー。

DSCN0532
DSCN0559
フロントで、どうも上級会員と勘違いされたような言動の後、「アップグレードしたわよ」といわれどんな部屋になったのかワクワクしながら伺うとかなり広い部屋。

DSCN0542
ベッドの寝心地は良かったように思います。

DSCN0535
サイドボードによく眠れる用のアロマスプレーがありました。こういうのうれしいですね。

DSCN0564
ベッドの上にはお菓子が。朝ごはんとして重宝しました。
こういう小さなものが、日本の倍うれしいですね。

DSCN0539
DSCN0544
デスクがちゃんとして使いやすかったです。

DSCN0548
DSCN0557
オットマン。

DSCN0551
DSCN0552
ソファーセット。
おしゃれ感はないけれど、使いやすくていい部屋でした。ハノーファーでは仕事を兼ねていたので4泊しましたがそれでも狭さや不便さを感じませんでした。

DSCN0521
コンプリのミニバーとお茶類。
日本だとたいていはコンビニでいろんなものを調達できるのでそんなに重要視しませんが、海外でこれが充実していると嬉しいですね。ココアもあったのが特徴的でした。

DSCN0524
DSCN0526
冷蔵庫もぎっしり。

DSCN0499
収納はスペースは広いですが、オープンになっていました。シングルルームならオープンのほうが部屋広く見えていいけれど、こういう広い部屋では隠すものは隠れたほうが嬉しいです。

DSCN0501
袋にバスローブが入っていました。
下には金庫があります。

DSCN0504
DSCN0506
続いてはバスルーム。

DSCN0507
35平米くらいの部屋にしてくれたと思うのですが、バスルームはユニットバスでしかも狭め。
シャワーカーテンがないのでシャワーを浴びると水浸しに。どうしたらいいんでしょうね。

DSCN0515
ハンドジェル。

DSCN0516
シャンプー類。香りとかはそれなりでした。

なんか僕を上級会員と勘違いしたのか、すごく広い部屋にしてくれてとても快適でした。


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ