DSCN8990
ホテル ザ セレスティン銀座、前回泊まってとても気に入ったので、同じ月のうちに部屋の種類を変えて再訪してしまいました。

DSCN8994
DSCN8993
22平米と広くはない部屋ながら、洗い場付きバスルーム、ベッドスペースとソファースペース、とちゃんとホテルに必要なものがそろっているいい部屋でした。

DSCN9003
ソファーとベッドが縦に並んでいるのって、絵的に好きなんですね。

DSCN9017
デスクの椅子の方向を変えると、二人で向かい合ってお酒やお茶を楽しめます。
二人で泊まるときは、二人の時間を持てる部屋がいいですね。

DSCN9008
DSCN8998
ただし、デスクは仕事するには狭そうでしたが。

DSCN8999
DSCN9000
機能的にまとまっていました。

DSCN9002
日系にはあって、外資にはないもの、消臭剤。除菌も出来るそう。

DSCN8997
DSCN9006
ベッドの寝心地も相変わらずよかったです。

DSCN9012
ベッドボードには照明などがタッチパネルで変えられるようになっていました。
カーテンがスーペリアコーナーツインは電動でしたがスーペリアクイーンは手動。

DSCN8985
DSCN8982
これまた、これでもか!というほど小分けにこだわったお茶とコーヒー。

DSCN8983
DSCN8984
冷蔵庫はコロナ対策で空っぽにしているそうです。
シティーホテルのぎっしり詰まっているのはあまりミニバーを利用しない身としては不便なので、これはかえってうれしいですね。

DSCN8986
DSCN8988
前回、グラスがなくてシティーホテルにグラスがないのは寂しいなぁと思ったのですが、今回、あらかじめセットしてくれていました。
コロナで値段が落ちて、泊まってみるとサービスも落ちたのかなと思うことが多いのですが、セレスティン銀座はそんなことなくて、ちょっと感動。
前回同様、手書きのメッセージカードもあって、「今できる精いっぱいのおもてなし」を感じるホテルでした。

DSCN8989
コーヒーや紅茶用のカップ。

DSCN9011
一般ごみと感染ごみ(?)を分けるシステム。従業員を守るうえでこれはいいことだなと思います。

DSCN8970
DSCN8971
入ってすぐ左にロッカー。消臭剤があるのが日系らしさ。
ハンガーは厚手。金庫も大きめ。

DSCN8975
パジャマはセパレートタイプ。

DSCN8976
スリッパの肌触りがこれまで泊まったホテルで一番好きかもしんないです。

DSCN8960
バスルーム。前回泊まったスーペリアコーナーツインに比べるとちょっとこじんまりしています。

DSCN8963
たぶんバスタブの大きさがスーペリアコーナーツインよりも少し小さめ。
でも洗い場付きなのでリラックスできます。

DSCN8964
それでも、レインシャワーとハンドシャワーと両方あって、お風呂はいい感じでした。

DSCN8965
DSCN8966
充実のバスアメニティ。ここまでやるか、と思うような個包装。そしてブルガリ。前回泊まってよかった、と思うところはそのままです。

DSCN8968
前回、化粧品類のリクエストをしたため、すでにセットしてくれていました。

DSCN9029
DSCN9031
限られたスペースを有効に使うため、タオルが入っている棚が動いて着替えとかを置ける台になります。狭いんだけど、使いにくくないのが素晴らしいです。

DSCN8961
トイレはバスルームの端っこに。このあたりのスペースの余裕がスーペリアコーナーツインよりも少ないです。

DSCN9028
あ、景色はこんな感じでした。

DSCN8959
DSCN9033
暗くなるとエロイ部屋。
8月末くらいで、東京のホテルは危機的状況のためか、ショートステイプランではありましたが、これで実質一万円しなかったです。でも、安かろう悪かろうではなくて、ちゃんとホテルのプライドを感じるステイとなりました。
また泊まりたいホテルですが、次泊まるときはこの部屋じゃなくて、やっぱりスーペリアコーナーツインかな。


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ