DSCN7929
昨年の松本旅行、腹ごなしの後は松本散策。

DSCN7930
DSCN7931
街並みも楽しかったです。

DSCN7940
DSCN7941
松本城へ。黒い城ってりりしいですね。

DSCN7949
DSCN7951
しましま模様!

DSCN7953
ゆっくりお城を眺められるようなスペースが充実していました。

DSCN7955
DSCN7956
白鳥もいました。

DSCN7960
DSCN7961
DSCN7964
結局城の周りを一蹴したのですが、散歩コースとしてもいいですね。

DSCN7973
DSCN7975
DSCN7976
近くに来るとより際立つしましま模様

DSCN7974
水路も瓦で。

DSCN7982
天守閣へ。階段がたくさんあって、結構疲れたという。

DSCN7977
DSCN7978
市内が見渡せるいい景色です。
田舎の城に来ると、殿様気分の景色が楽しめるのはいいですよね。大阪城とかじゃ絶対感じられない。


DSCN7989
続いては、日本有数の古い学校である開智学校へ。

DSCN7990
和洋折衷をテーマにした正面玄関。

DSCN7993
DSCN7991
なんかシュールな天使たち。

DSCN7996
中は、小学校!という感じ。小学校の原型って全然変わってないんですね。

DSCN8005
照明が雰囲気がありました。

こういう地方の観光地って、再訪したいと思うほどいいわけじゃないけれど、案外楽しく回れます。
こういうところで半日もたす旅行がまたしたいですね。


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ